sato blog.
.
... 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







  - | | - | -





.
... 
自分をみる。
まず始めに。

まとまりゼロ。
ダラダラ日記すぎる日記。意味わからないから、
読まない方がいいです。


ふと思ったんだけど、
アタシは人に対して冷たいやつなのかも。
得に家族に。

執着するんだけど、
ある意味冷たいやつなのかもしれない。

私は、他の人とは少し違うのかも。
1番近い存在の家族に、
1番会ってないし、それより恋人や友人を優先してる自分がいるんだよね。

家族だからかなー。
家族だから、甘えてるんだろうか。
家族だから、友達とは違う絆があるから。
だから安心して遊びに行けるんだろうか。
決して家族を大事にしていない訳でもないし、
大事だし大好きだし心配も多々あるけど、
なかなか会わない。
変だよね。近くなのに。

そんな自分が、よくわからないや。

友達や恋人に、好きで好きでたまらないけど、
その気持ちをぶつけると、結構空回りすることが多いんだけど、なんでだろ。

考えて考えて行動しても、結局空回り。

それで、自分の意思とは逆に取られてみたり、
結局悲しい思いさせたりする。

それで悲しい思いを自分がしたり、
モヤモヤして凹む事もあるんだけど。

嫌だなぁとか、
なんでだよー…。とか、
私はこう考えて…とか、

いろいろ伝えてもダメな時もあり、

結局空回り。

だから、そこを汲み取ってくれる人が自分には合ってると思うんだけど、

そんな人、なかなか居ないし、
皆そうゆう人が理想だろうなぁって思う。

言わなくても自分の事分かってもらうには時間も言葉も沢山必要。

みんな、相手を自分なりに考えて、
我慢したり、妥協したりしながら接しているんだと思うんだ。

その温度差が激しい時、
なんでだよー…って悲しくなっちゃう。

仏様でもなんでもない、人間だからしょうがないんだよね。

違う人間だから面白いし、楽しいし、勉強にもなる。
悲しい事や辛い事だってあるけど、

きっと楽しい瞬間があるから、
嬉しかった瞬間があるから、
それがあるから前向いていこうって思い直すのかもしれない。


…つまりあれか。


自分も突っ込み、相手も突っ込めるスペース作って構えとけ。

勝手に人の事を考えるんじゃなく、
言葉にして伝えてけー。って事か。

理解する気持ちを持ち、
妥協しながらうまくやってくのがいいのかな…?

そゆことかな?

まてよ。
今までと何も変わらないじゃん。

つまり、出来てないって事か。やっぱりアタシは難しい奴なのか。

家族は、何があっても愛してくれると信じられるから優先させないのかなぁ。


そうなのかなぁ。


愛してもらえてるって分かるからかなぁ?
これじゃ、ただの甘ったれなのかな。

あーそーか。

アタシは、甘ったれで自分勝手で、八方美人なのだよ。

ヤナ奴だな…。


自分のイイトコって…

無いんじゃないか…。

人の事。
とやかく言える奴じゃないのに、
いっちょ前に生意気だわ。

あ、アタシは生意気なんだ。
そっか…。

ますます、救いようないな。

どうすりゃいいのか分からない。

まず、何から始めたらいいの?

友達依存になって、相手に大切にしてる他の存在見るとヤキモキ妬いたり、
拗ねてるくせに、笑顔で離れるアタシ。

キモい。

恋人に思い切り甘えるのができず、
イライラするアタシ。

うざい。

泣くに泣けず、グッと堪え過ぎた生き方してきてしまい、酔っ払いか精神的に不安定にならなきゃ泣けず、その相手もごくごく少数。ぽろぽろ泣ける人が羨ましくてたまらない、むしろ悔しいとか思う、訳わからないアタシ。

なんてはた迷惑な奴だ。
泣き付かれる相手にとっちゃ迷惑だわ。


迷惑者か。

泣くといえば。つい最近も、恋人に「泣くのはずるいから泣いたらダメだよ」と言われ、ますます無理。
一応、アタシは滅多な事ないと泣けない奴だから。と言ったけど…。

そんな奴が泣くのは、ほんとよっぽどですよ?って、分かってもらえてるかは謎。
まだまだ未知の世界。


でも、それでもカワイイ所や素敵な所を見ると、
それでいいと思うアタシ。

つまり、単純バカ。


アタシは、友達でも恋人でも、自分と違う所があっても好きな人。
気になりまくる時もあるけど、結局は、そこは気にしなくていいや。と、なっちまう。

なんでだ?
いや、好きだから。
それだけなんだよね。

生理的に受け付けない人は、どれだけ害がなくても受け付けないのに。

好きならずっと好き。

変だよね。
そこで少しひっかかるなら、話して理解してもらう努力が必要なんだろうね。

怖いのかな。

そこを見ないで自分が黙って合わせてれば、
楽しい空気になるからなのかなー。


だから、大切な友達も傷つけちゃうのかな…。


アタシって、ほんとは人付き合い下手くそなんだわね。

だらだらと日記書いてたら、
いろいろ気がついたり、
自分を思い出したりで落ちるな。


はぁ。


アタシのイイトコロって…

何?









  - | 11:45 | comments(1) | trackbacks(0)





.
... 
スポンサーサイト






  - | 11:45 | - | -





そやって自分を見つめれるのはいいとこだと思うけどねぇ。


こはく | 2006/09/16 1:21 PM






    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



NEW ENTRIES
COMMENTS
LINKS
PROFILE
ブログのレンタルサービス JUGEM